亜鉛サプリ1位「海乳」とは?妊活や精力に効果抜群?

日本人が不足する亜鉛のサプリメント「海乳」の効果を伝えます。

亜鉛が不足したらどうなるの?Part2 年頃の男性必見!

今回は、主に男性が亜鉛不足になった場合、どうなるのかについて記述します。

前回のページでは、一般的に亜鉛が不足した場合を書きました。

 

亜鉛が不足したらどうなるの?Part1

亜鉛が不足したらどうなるの?Part1 - 亜鉛サプリ「海乳」の力とは?どこで購入できる?

 

ここにも書きましたが、男性の場合、特に亜鉛不足には注意が必要です。

その理由をこれから書いていきたいと思います。

特に若い男性は、必見です。

 

目次

 なぜ男性は注意が必要なのか?

もちろん男性に限らず、女性も亜鉛を十分に取り入れる必要がありますが、男性は女性より2g以上多くとる必要があります。

 

その理由は、色々ありますが、主な大きな理由として、男性は精子を作る必要があるためです。

男性の精液の成分は下の通りです。

 

・精嚢分泌液(せいのうぶんぷえき)
前立腺
カウパー
精子

 

実は、これらの全てを全てを作るのに亜鉛が必要なのです。

精嚢分布液は、精液の約70%を占めますが、作られるのはもちろん精巣、つまり睾丸(金玉)です。

 

前立腺は、主にクエン酸から出来ていますが、亜鉛も含んでいます。

 

カウパーは、糖たんぱく質から出来ていますが、たんぱく質の合成に亜鉛は必要不可欠です。

 

精子は、精液の中では微小ながらも亜鉛を含んでいます。

 

言わば精液は亜鉛の集合体のようなものなのです。

精液の質と量は、普段の亜鉛の摂取量で決まるといっても過言ではありません。 

 

なぜ亜鉛だけにこだわるのか?

ここまで読んでくれた読者の中には、「亜鉛サプリ売りたいから亜鉛ばっかり強調してるんじゃないの?」と思った方もいるかもしれません。

もちろんそれは、ごもっともな意見で健康的な生活を送るためには、栄養をバランスよく得る必要があります。

 

しかし、最も不足しやすいのが亜鉛なんです。

 

タンパク質やビタミン、他のミネラルなどは、きちんと3食バランスよく食べていれば十分に足ります。

しかし亜鉛は、なかなか食事だけで補える代物ではないのです。

 

亜鉛不足の実験

次の記事で非常に興味深い実験を見つけました。

亜鉛不足の実験です。

www.nattoukin.jp

デトロイトのウェイン・ステイト大学教授、プラサド医学博士が51歳から65歳までの、5人の健康な男性を対象に行った興味深い実験があります。完全な食事管理を行って、1日わずかに1ミリグラムの亜鉛不足の食事を6ケ月間続けました。
亜鉛の必要量は1日8ミリグラムから10ミリグラムと言われていますから、1ミリグラムというのは、影響があるとは考えられない微量です

だが博士はその微量の不足が、性能力に影響を及ぼすと考えたのです。 
その結果、5人中 4人の精子数が減少し、5人中 5人のテストステロン(男性ホルモン)量が低下しました。しかも精子数の減少した4人のうち3人は不妊点を下回る激減ぶりを見ました。その状態では当然ながら、被験者達はインポテンツを訴えました。
そこで正常な食事に戻し、さらに1日30ミリグラムの亜鉛を補った結果、5人が正常に復するのに、16週から20週要したと、プラサド医学博士は報告しています。」

 

この実験の被験者はやや高齢ですが、若い人にも亜鉛の重要性が非常によくわかる実験ではないでしょうか?

 

ほんの1ミリグラム不足するだけで男性器の危機が迫るのです。

恐るべし亜鉛不足。

 

60歳を過ぎても性的に健康でいたいなら、必ず十分な量の亜鉛をとる必要があります。

f:id:zukilian:20180922083423p:plain

 

毎日亜鉛を10gとれば不足しないのか?

では、男性も女性も10gとれば、問題はないのかというとそんなことはありません。

実は、亜鉛は激しいスポーツを行い、発汗することでも失われるのです。

そのため、普段から激しいスポーツを行うアスリートや部活に熱心な学生は、10g以上必要だと考えられます。

 

また、一度の射精では亜鉛を3mg消費すると言われています。

部活もデートも盛んな学生は、亜鉛不足に気をつけましょう!

 

彼女を作るためにも亜鉛不足に気を付けて方がいい?

さきほどの亜鉛不足の実験から、亜鉛が不足するとテストステロン値が減少することが分かっています。

 

このテストステロンとは、何のことなのかと思われた方もいらっしゃると思うので一言で説明をすると、男性の魅力を高める男性ホルモンといったところです。

 

この男性ホルモンの多い男性は女性を惹きつけることからモテホルモンとも呼ばれています。

 

これまで、テストステロンが高かった男性が、亜鉛不足でこのテストステロンが減少してしてしまうとどうなるのか?

また、これまでこのテストステロンが低かった男性が、テストステロン量を増やした場合、女性関係はどうなるのか?

 

考えるまでもないですよね。

 

ちなみにテストステロンを増やす方法は、筋トレをするなど様々な方法がありますが、そのうちの一つに、亜鉛を飲むというのがあります。

 

テストステロンは、睾丸で生産されるため、睾丸の調子を整える亜鉛がテストステロンの量を増やさないわけがないですよね。

 

テストステロンと亜鉛の関係については、こちらの記事をご覧ください。

 

女性からモテるテストステロンとは?海乳との関係は?

女性からモテるテストステロンとは?海乳との関係は? - 亜鉛サプリランキング1位「海乳」の効果とは?女性にも効果抜群?    

亜鉛サプリは、毎日飲んだほうがいい?

普段の食事から十分に亜鉛を摂取できているのであれば、サプリをとる必要はありません。

むしろサプリに頼らず、自然の食材から亜鉛をとることが最も理想的です。

 

しかし、毎日多くの牡蠣や肉を食べるのは、現実的ではありません。

 

特に、部活に熱心な学生や栄養が偏った生活を続けているサラーリマンは確実に亜鉛が足りていないはずです。

 

私は、老若男女すべての人に亜鉛サプリを飲むことを強くお勧めします。

 

亜鉛サプリは「海乳」がおススメ

これまでの亜鉛の説明が長くなってしまったのでこの説では、大雑把に亜鉛サプリを説明します。

 

おススメなのは、なんといっても「海乳」です。

f:id:zukilian:20180918040810j:plain

このサプリメントは、きれいな広島産の新鮮な牡蠣を使用して作られています。

 

牡蠣は、普通、生で食すことは出来ませんが、この牡蠣は日本で唯一水質検査を行っている海で育てられているため、生で食すことが出来るのです。

 

そんな綺麗な水質で育てられた牡蠣がこのサプリメントにはふんだんに使われています。

 

毎日2粒飲むだけで、12gの亜鉛を摂取することが出来る手軽なサプリメントです。

 

また、一か月あたり1949円なので、1949÷31=63より一日63円で十分な亜鉛をとることが出来ます 。

 

きれいな広島の海で育てられた牡蠣から作られる亜鉛サプリメント「海乳」、皆様も試してみてください。

 

 

購入はこちらから↓ 

海乳EX

亜鉛たっぷり!濃縮牡蠣エキス★海乳EX