亜鉛サプリ1位「海乳」とは?妊活や精力に効果抜群?

日本人が不足する亜鉛のサプリメント「海乳」の効果を伝えます。

海乳を飲むタイミングは?実際に飲んでみた効果まとめ

毎日の食生活で不足する亜鉛を捕捉するサプリメント「海乳」はどのタイミングで飲むのが最も効果的なのでしょうか?

 

この記事では、主に食前食後と就寝前および起床後に焦点を絞り解説していきたいと思います。

 

f:id:zukilian:20180924154810p:plain

 

目次

 

 

そもそも「海乳」は、医薬品でない

風邪薬をはじめとした医薬品の説明欄には、必ずと言っていいほど、「食後何分以内に〜」や「空腹時に何粒を〜」といった具体的な「薬の量」と「取るべきタイミング」が明記されています。

 

一方「海乳」をはじめとしたサプリメントには、このような記述は一切ありません。

 

この違いは、サプリメントはあくまで補助的な飲食物なので、具体的な「」と「取るべきタイミング」を明記してはいけないというルールがあるためです。

 

ある決まった量を決まった時以外に服用すると体に悪影響を及ぼすという誤解を防ぐためにあるそうです。

 

もちろん、サプリメントの異常な過剰摂取は体に悪影響を及ぼすので知っておいて下さいね。

 

朝食前(起床後)

起床後すぐは、体が水分不足になっているため「海乳」と一緒に水分を取れば一石二鳥です。

 

ただ胃の中は、不活発なので胃が強くない人が朝食前に飲むと胃が荒れることがあるそうです。

 

また、一方では、亜鉛は他の栄養素と共に摂取する事で吸収されやすくなると言われているため、食前に飲むことを推奨している人もいます。

 

「海乳」を飲んだ後、あまり時間をかけずに朝食を取るのがベストなようです。

 

朝食後

朝食に限らず、食後は消化器官が活発になるため、サプリメントは食後に飲むことが推奨されています。

 

私自身、朝食後に「海乳」を飲んだ感想としては、なんとなくテストステロン値が向上しているように感じました。

 

女性を惹きつけるモテホルモンと呼ばれるテストステロンが上がった状態で1日を過ごせるのは男性の本望ですよね。

f:id:zukilian:20180924154752p:plain

 

昼食前

朝食前同様、昼食直前に「海乳」を飲むことで吸収率が上がります。

 

また朝食が少なかった、または取れていないという方は、起床後初の食事なので、前後に限らず、亜鉛もとることをお勧めします。

 

私自身、朝昼晩のうちどうしても一食を抜いてしまう時には、必ず亜鉛を食事と一緒にとるようにしています。

 

昼食後

午後一番を乗り切るためにためにも昼食をしっかりとることは大切です。

 

特にアフターファイブにデートの予定が入っているならなおさらです。

 

昼食後に亜鉛を飲むことで、午後に向けてしっかりと仕事に取り組むことが出来ます。

また、午前中の活動やスポーツで消費された亜鉛を補給するのにもベストです。

 

夕食前

食事前に一杯の水と「海乳」を飲むことで、お腹が溜り、夕食の量を少なめにすることが出来るため、ダイエットをしている方にお勧めです。

 

夕食後(就寝前)

成長ホルモンが分泌されるのが午後10時から午前2時と言われているため、夕食後に「海乳」を飲むことで成長ホルモンの分泌が促進されます。

 

また就寝中は、吸収率が20%〜25%アップすると言われているため就寝前に「海乳」を飲むのは、効率的な飲み方だと思います。

 

口コミで、アルコールを大量に摂取し就寝前に「海乳」を飲むことで翌日が非常に楽になったというレビューが報告されているように、その日1日の疲れや不要物を取るのにも有効だと考えられます。

 

私自身、就寝前に飲んだ感想としては、翌日起きるのが非常に楽に感じます。

疲れた日には、就寝前に亜鉛を飲むことをオススメします。

 

番外編

ここでは筋トレ前後の「亜鉛」の服用について書きたいと思います。

f:id:zukilian:20180924160914p:plain

筋トレ前(数時間前)

筋トレ前に「海乳」を服用することでテストステロンを高め、ハイパフォーマンスで筋トレに挑めます。

 

また、事前に亜鉛が吸収されることで、亜鉛不足を防ぎ、筋トレによる筋繊維(筋肉の一部)の合成がスムーズに行われます。

 

筋トレ後

そもそも筋トレによる筋力の向上、及び肥大化の理論としては、まず筋トレを行うことで、筋繊維を破壊します。

その後、脳が筋繊維を合成する命令を出し、その結果筋トレ前より多くの筋繊維が合成され、筋肉が強くなるというものです。

そして修復作用には数日の時間を要します。

 

そのため筋トレ数直後だけでなく、筋トレ翌日や翌々日にも亜鉛を服用することは大切です。

また、筋繊維の合成は、主にアミノ酸の細胞の修復であるため、細胞の修復に亜鉛が必要不可欠です。

せっかくプロテインを飲んでも筋繊維修復に必要な亜鉛がなければ筋トレの意味がありません。

 

結果として筋トレ後に「海乳」をとることで、筋肉痛の早期回復や疲労回復の促進につながります。

また、筋トレ直後に「海乳」をとることは大事ですが、亜鉛はタンパク質と消化の相性が良いため、その後の食事で亜鉛をとるとより効果的です。

 

筋トレのためのサプリメントで重要なのはプロテインだけではないんですね。

 

まとめ

この記事では、朝昼晩の食前食後の「海乳」の効果を書きましたが、毎日24時間、亜鉛不足になることを防ぎましょう。

 

また、亜鉛の服用は、人によって、ベストな服用時刻があるため、自分にあった服用時刻を探してみましょう。

 

 

亜鉛サプリ「海乳」の定期コース申し込みはこちらから↓ 

海乳EX【定期押しバナー】