亜鉛サプリ1位「海乳」とは?妊活や精力に効果抜群?

日本人が不足する亜鉛のサプリメント「海乳」の効果を伝えます。

筋トレ効果に亜鉛は有効?筋肉と亜鉛の密接な関係とは?

「筋トレしてるのになかなか筋肉がつかない」

「早く筋肉を大きくしてモテたい」

プロテインを飲んでるけど他にいいサプリメントないかな?」

 

こんな悩みを抱えてませんか?

 

実は筋肉をつけるのに必要な栄養素はプロテインだけではないのです。

筋肉をつけるのに必要な栄養素は、プロテイン炭水化物ビタミン&ミネラル類BCAAHMBです。

 

「筋トレといったらプロテインでしょ?」とは、よく聞きますがプロテインだけでは筋肉はつきません。

 

筋肉をつけるのは、建物を建設するのに例えることが出来ます。

建物を建設する(筋肉をつける)のに必要なのは、資材(プロテイン)だけではありませんよね?

 

十分な人材(炭水化物)や資材廃棄(ビタミン&ミネラル類)も必要ですよね?

例えばZAVASのプロテインには、次の栄養が含まれています。

 

ZAVASココア味

一食分(21gあたり)

タンパク質:15g(70%)

炭水化物:2.7g

ナトリウム:100mg

ビタミンB1:0.87mg

ビタミンB2:0.93mg

ナイアシン:6.3mg

ビタミンB6:0.64mg

葉酸:84~220μg

ビタミンB12:0.8~3.1μg

パントテン酸:0.62mg

ビタミンC:88mg

 

このようにに筋トレ効果を促進するビタミンやミネラルを含むプロテインは多く販売されています。

 

ちなみに既に筋トレをある程度こなしている人は、このプロテイン一食分では足らないので、

 

より高級なプロテインに買い替える

タンパク質をより多く含んだプロテイン(80%以上)+ビタミン&ミネラル剤(別売り)を飲む

 

 

 

のどちらかをお勧めします。

 

ちなみに私のおすすめのプロテインはDaily Basicのストロベリー味です。

FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン

 

このブログは筋トレについて解説するブログではないので筋肉をつける話はここまでにします。

 

それでは、本題の筋トレ効果に亜鉛は有効かという話ですが、ここまで読んでくれた皆様のことでしたら答えはよくわかっていると思いますが答えはイエスです(笑)

 

亜鉛はミネラルの一種です。

亜鉛が身体へどのような働きをするのかはこのブログにまとめてあります。

亜鉛は体にどんな働きをするの?

亜鉛は体にどんな働きをするの? - 亜鉛サプリ1位「海乳」とは?妊活や精力に効果抜群?

 

亜鉛は、身体の細胞の合成を促進します。

それはつまり筋トレで損傷した筋肉の再合成(筋肉をつける)を促進するということです。

 

また、亜鉛は質の高い睡眠を促すため個別にとっても良いです。

 

ただでさえ、筋トレをすると体内の亜鉛量が減少してしまうため筋トレに亜鉛はとても有効です。

 

強い身体を作るために亜鉛不足になり、EDや勃起不全などになっては、元も子もありませんからね。

 

筋トレ後は、亜鉛だけでなく多くのビタミンや他のミネラルをとってほしいのですが、市販用のビタミン剤などはあまりお勧めではありません。

 

なぜなら天然由来ではないので吸収がよくないためです。

もちろん飲まないよりは飲んだ方が断然よいのですが、個人的にはあまりおススメは出来ません。

 

最もよくビタミンやミネラルを吸収するのは、野菜からなのでできる限り普段の食事でビタミンやミネラルをとってもらえればと思います。

 

もしビタミンやミネラルに関する良いサプリメントや摂取方が見つかりましたらまた更新したいと思います。

 

 

 

亜鉛たっぷり!濃縮牡蠣エキス★海乳EX

 

海乳EX