亜鉛サプリ1位「海乳」とは?妊活や精力に効果抜群?

日本人が不足する亜鉛のサプリメント「海乳」の効果を伝えます。

亜鉛は体にどんな働きをするの?

日本人なら名前は知っているけど、よく知らないミネラル、「亜鉛」とはいったいどんな働きを持つミネラルなのでしょうか?

 

このページでは「亜鉛」が体に及ぼす作用について、皆さんにお知らせしていきたいと思います。

ぜひ、健康のため最後までご覧ください!

 

f:id:zukilian:20180922080941p:plain

目次

 そもそも亜鉛とは?

亜鉛を聞いたことがない人もいると思うのでまず、亜鉛とは何かなのかをお教えしたいと思います。

 

まず亜鉛は、必須ミネラルの一つです。

f:id:zukilian:20180918004820p:plain

必須ミネラルは、体内で生成することが出来ないため、体外から取り入れる必要があります。

そのため人間は、食品という形で亜鉛を摂取する必要があります。

 

亜鉛を多く含む食材としては、牡蠣や肉、ウナギ、卵黄などが有名です。

最近の日本人は、亜鉛が不足気味だとも言われています。

 

亜鉛は体にどんな作用を及ぼすの?

亜鉛は体に以下の作用をします。

味覚を正常に保つ

味覚を司る「味蕾(みらい)」と呼ばれる細胞の再生に亜鉛が大いに関係します。

 

抗酸化作用

亜鉛は、酸化を促進する活性酸素を除去する酵素の一部であるため、老化防止、疲労回復を促進します。

 

成長発育

亜鉛は、細胞分裂の補助の役割を担っているため、新しい細胞の生成を促進します。

 

皮膚や髪の健康維持

亜鉛は、遺伝子物質の材料の一部として細胞分裂に関わり、新しい細胞の生成を促進します。

 

生殖機能の調整

生殖細胞はもちろんのこと、精液の原料が亜鉛であるなど、生殖機能の強化に関わります。

 

テストステロン(男性ホルモン)の向上

テストステロンの約90%は、睾丸(金玉)で生成されるため、生殖機能が強まれば自ずとテストステロン値は上昇します。

 

鬱状態の緩和

亜鉛は脳から重金属などの有害物質を取り除くため、鬱状態を緩和します。

 

まとめ

亜鉛は、多くの細胞の再生に携わっているため、外見の皮膚や髪の毛の再生に大きく影響を及ぼします。

また、生殖機能や気持ちといったメンタル的な分野においても、亜鉛は大きく関わっています。

 

もし亜鉛を食事からほとんど取れてなかったらと考えるとゾッとしますね。

 

心身ともに健康的な生活を送るために、必要量の亜鉛を摂取する必要があることは、ご理解頂けたでしょうか?

 

このブログでは、必須ミネラル亜鉛を効率的に摂取する亜鉛サプリメント海乳」をご紹介いたします。

 

海乳」は、広島産の牡蠣から作られる亜鉛サプリメントで、市販の亜鉛サプリとは比較にならないほど高品質です。

 

日本人は亜鉛が不足気味だと言われていますが、亜鉛サプリメント海乳」を飲んで趣味や仕事を楽しみましょう!

 

海乳EX【定期ロングバージョンバナー】

亜鉛たっぷり!濃縮牡蠣エキス★海乳EX